青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

御用納めはいりま〜す

 いやあ、昨日久々に夕方に「いいとも」を見たなあ。何か青森に帰ってきた、っていう感じですね。それにしても、青森は本当にテレビがはいらない。深夜帯は映画か放送休止だし、チャンネルはフジとテレ東がないし。夜型人間にとっては撮りだめしてあるビデオ(どうでしょうリターンズ)を見るしかない。やっぱどうでしょうはおもしれーなあ。


 いろいろと写真は撮ってあるんですが、何せ実家のパソコンは画像が取り込めない。仕方が無いので帰ったら写真は更新しますんでちょくちょくここら辺のページは見てください。
 しかし、1時間もネットをやっていないのに、3回も回線が切断された。どうなってんだよ、うちは。家の親は僕しかパソコンしないからブロードバンドの勧誘の電話は断り続けているし。だから、実家は未だにナローバンド。青森県はブロードバンド普及率が全国一悪いから仕方が無いのかなあ。個人的にはうちもそろそろブロードバンドにして欲しいんだけどな。


 昨日は年賀状書き。10枚しか書いていない。しかも、年賀状が切れたので、更に10枚追加決定。これで多分余るだろうなあ。