青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

お疲れーす

 センター試験が遂に終わりましたね。昨日は昨年高望みをし過ぎて全敗した僕の知り合いと1時間半センターの結果とこの先の行き先について話していました。今年はなんとか受かりたいとする姿勢が見られて僕としてはちょっと安心しました。
 で、僕もこの土日でセンター試験をコピーしてやってみました。そのせいで、土日はヘロヘロ。月曜の朝には立ちくらみを起こす始末。それだけ受験生は大変だったんだ、ということを身にしみて再確認しました。
 結果は、5教科7科目をやって合計点数が667点でした。現役の頃、昨年は762点だったので、学力が落ちたことは事実なんですが、それでもそんなに落ち込んでいないと言うことは、よっぽど記憶に残っているんだな、ということも感じました。
 受験生の皆さん、センター試験は開戦に過ぎませんからね。本当の戦いはこれからです。体調を整えて頑張ってください。
 ちなみに、僕がセンター試験前に予想した今年のセンター予想はid:aoimori:20040110に載っています。大よそは当たっていますが、やっぱりまだまだ分析不足でしたね。
 ちなみに、僕の教科ごとの細かい点数は以下の通りです。本当に疲れた。お疲れ様。

  • 英語    147点
  • 国語Ⅰ・Ⅱ 128点
  • 数学ⅠA   92点
  • 数学ⅡB   67点
  • 日本史ⅠB  82点
  • 政治経済   81点
  • 生物ⅠB   72点