青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

大相撲

 面白くなかったので、敢えて講評はしていませんでしたが、朝青龍強すぎ。今年も朝青龍時代かな?今のところ白鵬以外勝てる相手いないんですけど。内無双だとかとったりだとか、もう完全になめられてますね。
 魁皇若の里、だめだったね。やっぱ日本人は引っ張りすぎると弱いね。両方ともいちからやり直し。若の里に至っては来場所は平幕でしょう。
 その中で栃東が強かったね。怪我さえなければ大関定着、朝青龍を脅かせれるんだろうけど。あと、雅山頑張って欲しいな。
 来場所は関脇に白鵬雅山、小結に岩木山琴欧州ですか。春場所はこの三役陣に期待ですね。あと、白鵬は結果いかんでは来場所に大関昇進がかかっているらしいから、これも目が離せないね。
 まあ、初場所は期待を裏切った分を朝青龍が見事補った、そんな場所でしたね。来場所こそ、ストップ・ザ・朝青龍を目指して頑張って欲しいですね。