青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

一年前のうぶな気持ち。

 今日は珍しく10時前に起床。昨日27時半寝だったのに。昨日聞いたんだけど、一応オールナイトニッポンのテープを1時間だけ。全部聞いているのでコメントは後程します。そのあと昨日録画した「指名手配」を見て、今日も友達と大学へ昼食をとりにいく。その後、そういえば明日は2次試験だねという話題から学校の掲示板を見に行く。そしたら、いるいる受験生。父親又は母親に連れられて制服、私服を着た受験生らしき人たちが。その中に混じって試験の掲示板を懐かしげに見る。1年前の今日はかなり挙動不審だった気がするなあ。今もだけどw。何か制服を着て下見に来ている人を見ると、なんだか感慨深くなってしまいます。あとなんか大学に制服の人がいるって新鮮でした。最近見慣れてないせいもありますけど。
 やっぱ男女問わず父親と来ていた受験生が多かったです。あと、母親とくるのは比較的男性の方が多かった気がします。そんな分析。ちなみに、一年前僕は父親と来ました。その時より人がいた気がするんですがね。まあ、いよいよ明日ですね。第1志望が国公立の方は明日・明後日が最後の勝負ですから頑張ってください。決まればこんなにも楽しい日々が待っていますよお。