青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

青い森のぐったり一人旅(3月8日)

7時
 おそらく携帯の目覚ましで起床。が、すぐに2度寝。
8時半
 ようやく起きる。朝はやっぱりだめ。テンションが低すぎた。すげーみっともない。
9時半
 強制退去、じゃなくて、チェックアウト。本多さんと途中で分かれる。終わりもやっぱり雨だった。
10時半
 おみやげを買い、弁当を買う。これが朝飯になる。
10時44分
 仙山線快速仙台行きに乗る。駅弁を食らう。途中は山ばっかり。面白山駅というのが面白かった。しかも、面白山スキー場へ行くであろうボーダーもいた。
12時2分
 仙台に到着。仙台駅でおみやげ(牛タン、笹かま、萩の月)を買い、弁当を買う。これが昼飯となる。
13時38分
 仙台駅発、はやて13号八戸行きに乗る。弁当を食らい、軽く寝たらもう着いちゃった。文明の利器はすごいねえ。
15時3分
 八戸発特急つがる13号弘前行きに乗る。また寝る。よっぽど疲れていたんだろう。そのせいでこの旅行中に読破しようと思っていた「青森県の歴史」を結局半分も読めず。
16時4分
 青森駅で途中下車。雪は僕が旅行している間にだいぶ解けたらしく、思っていたよりはなかった。が、歩道には僕の背をゆうに超える雪の塊があることから相当積もった事を連想させた。
17時半
 帰宅。
 こんな感じの旅でした。本当に旅をほとんどしないひきこもり気味の僕が犯したちょっとしたミスの数々をご覧にいただけたでしょうか。本当に無事に帰ってこれてよかったです。また明日からも希望を持って生活しようと思います。時の行くまま、波の流れるままに旅をしまして、本多さん始め途中支えてくれた方に感謝でいっぱいです。ありがとうございました。