青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 昨日のニュースですが、雪で「ひらかドーム」屋根裂ける(東奥日報)
 わー、すごーい。雪でドームが一瞬にして開閉式になっちゃったよ。一生戻らないけどね。人がいなくて本当によかったね。かつてナゴヤドームの雨漏りとかは聞いた事あるけど、屋根がさけて雪が落ちてくるなんて前代未聞だよ。雪漏りか・・・。平賀町、すげーよ。
 まあ、ドームとはいえ間違っても野球の試合はできないのでね。どっかの市にある「半端ドーム」*1と一緒だけど。

*1:正式名称はつがる克雪ドーム。青森県五所川原市にある。愛称はビックウィングなのだが、愛称を募集してた時に、野球の試合もできないんだからこんなのは中途半端だ、半端ドームだ。愛称は「ハンパ」だ、と僕が言ったのが始まり。しかし、このドームのことを半端ドームと呼ぶのは僕しかいない。