青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

武道館で思ったこと

 隣の組が典型的なZONE好きな方たちで歌は完璧に歌い、しかも大声で叫んでいたので、今僕の左耳がテレビの放送休止みたいな耳鳴りがしています。それにしても、あれだけ叫んでよく声がつぶれないなあと思って感心して見てました。やっぱZONEファンってすげーな。
 あと何でもありだとしても、エンディングの時にペンライトを投げるのだけはやめよう。あれ本気で飛んできてぶつかると結構痛いよ。特に2階席から投げたらアリーナ席がかわいそうだよ。でも、僕の隣のZONE好きな方たちは「投げちゃ危ないよな」と言って投げてませんでした。おお〜、ジェントルマン。やっぱファンはこうあるべきだな、という理想の形を見たような気がします。
 グッズ売り場の長蛇の列を見て、グッズ購入は断念しました。あとで通信販売で買います。
 ZONEってみんな歌すげーうまいですね。特にライブで聞くMAIKOの声はすっげーかわいい。人気ある理由がものすっげー分かる。優しいしね。あとTOMOKAはさすがに経験積んでることあって、盛り上げ方はうまいっすね。MIYUの歌の上手さは相変わらず。個人的には「風のはじまる場所」が聞けたので大満足。MIZUHOのいじられっぷりも。あとMIZUHOも結構歌唱力ありますね。よほど僕は彼女を低く見ていたんでしょうね。反省!
 その他、ZONEについての僕の個人的な思い入れ等は録画したMステを見てしまってから書きます。