青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

ガッツポーズの日

 今日はそんな日なんだって。へえ。
 明日から授業だー。さすがに2ヶ月も授業していないと、感覚とかそういうの全く分からないな。
 後輩が質問に来たんだけど、今年の後輩は浪人生が多いし、キャラ的に僕と合う人が少ない。ちょっとやりずらかった。マシンガンで来るもんだから。まあ、丁寧に応じましたけど、はっきり言えばもう組んであるし、それでいいじゃんみたいな感じ。
 朝鮮語の先生が変更になってた、けど、複数で元の先生のところに乗り込むことに決定した。学務課にばれなきゃいいだろ、ってことで。そもそも1年から2年になるのにどうして先生が変わるのかが疑問でならない。そのままでいいじゃん、まったく。意味が分からない。

 関東で地震があったとき、僕は思いっきり寝てた。前回も関東であったときは寝てた。だめだな、オレ。いざとなったら、死ぬかも。気をつけないと。うちの部屋はドアの前にタンスがあるから、倒れたら出れなくなっちゃうし。気をつけないと。