青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 で、めいてぃ終わりに国分寺で駐輪代を浮かすために遂にマニ☆ラバの「青森駅」を買いました。どこで買っても同じならここで買ってMDに落として青森駅に着くときに聞いてやろうと思いまして。
 やっぱ歌詞いいっすね。「明日の朝 君は発つ 向かう東18年の想い」・・・あ〜、僕上京したときは飛行機だったんで・・・。まー、でも入試を受けに本格的に東京行く始めになったのは、やっぱ青森駅なんで、この気持ちよくわかるっす。
 内容としては女性が上京するっていう設定です。それを男の人が思う歌。「君は都会の女性になって 一人歩き出す 雪の駅」で終わる。そんな感じの歌です。

 雪の青森駅ってやっぱ風情がありますよね。まー、僕が帰る29日にはもう雪ないけどね。青森駅はちゃんと撮って今度こそこの日記に貼り付けてやります。
 久米田美穂の出てるプロモ、早くみたいよー。