青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

適当なアイドル論

 何かみなさんアイドルイベントについてのコメントをしているようなので、数回しか行ったことのない僕も何か書きたいと思います。
 僕はあまりイベントには行きません。しかも、秋葉原のイベント参加は一度もないし。写真集1回、ラクーア数回なので。別にアイドルが嫌いとかそういうわけではありません。ただ、アイドルへの出資をケチっているだけです。
 ぶっちゃけ僕はイベントに行っても熱狂的なファンの方みたいに盛り上がることはしません。傍観しているだけです。声すら出さないし、動こうともしません。こんな性格のせいか、この前のめいてぃの時はとんでもない目にあったんですが。
 ただ、僕もラクーアSweetSとかその他のアイドル系のイベントを数回見てきましたが、やっぱり目立とうとボディーアクションをしている方はドン引きします。というか、失礼なんですが周りに笑われて少し哀れに思うこともあります。笑われるならまだしもその光景を見て「死ね」とさえ言っているのも聞いたことありますし。目立つ格好に関して言えば、う〜ん・・・、それも度合いによるかな。めいてぃの時の熊さんならまだしもあの新撰組のハッピ着ているやつは引くけど。
 まあ、でもアイドルファンの方は自分を売ろうと必死なんでよね。その辺はアイドルと全く一緒ですよ。ファンあってのアイドルですから、と上手くまとめてみたり。


 僕個人としてはアイドルイベントは苦手です。性格上、目立ったり盛り上がったりするこが苦手なので。でも、条件が揃っていればそんなの顧みず行きますけど。