青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 え〜と、まだ途中なんですが、今日BS2で放送された「お〜いニッポン」の青森県のやつを見ました。いらないところは早送りしながら。三上寛とか久々に見た。室井佑月も普通に出てたし。あと、NHK高市アナって東京でもそこそこ出ていたアナウンサーですよね。何に出てたかは忘れましたが。今年青森に転勤になったんですね。何かやらかしたんでしょうか?
 ねぶたとねぷたの紹介の時にはまた僕の知り合いが出てた。この春に青森大学にいったらしいけど、すげー行動力だよな、ってブラウン管から寂しく眺めてた。
 あと、舞の海のテンションが若干高かった。フジでスポーツコーナーやってるときの十倍ぐらいはしゃいでたと思う。ちょっとしたギャグとかも交えてたし。

 高市さん、ポップジャムか。だからたくさん見たような気がしたんだ。まあ、青森もいいところだはんで頑張って。