青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

青い森はじめて物語

 何か本多さんのところにたまにさんが小倉優子のラジオうんぬんって書いてたので、少し便乗。みなさんラジオ採用のスタートってあると思いますが、僕の採用のスタートは何を隠そう、小倉優子のラジオなんですね。理由は至ってシンプル。小倉優子に読んで欲しい、という願望からですね。ですから、ぶっちゃけて言うと始めは名字で送ってました。で、次に自分の住んでる町の名前をラジオネームにしました。で、それでも読まれませんでした。当時は文化放送によくある携帯の投稿フォームから送ってたんですが、もうこれはラジオネーム変えよう、・・・でふっと浮かんだのが今のラジオネームなんですね。まあ、もちろん読まれるなんて予期してませんから適当ですよ。青森県にいるから青い森、ね。そしたら、読まれて。メールの内容は今でもちゃんと覚えているし、実家のMDを探せば幻の初採用MDが残っているはずです。


 内容ですか?それは言えません。小倉優子のラジオをトゥルーラブの頃から聞いていれば知っている人がいるかも。採用されたあの瞬間は、すごい驚きで顔がほてって、興奮しましたね。で、それ以降ウキりんには投稿を続け、気づけば9ヶ月で10採用ですよ。受験生にもかかわらず。読まれたときはそりゃあ真っ先に本多さんに報告に行ったもんですよ。


 思えばそれが原点でしたね。でも、青い森以前にもナイナイのANNとかに無謀にも挑戦してましたね。土屋さんのところもセンター終わってから送ってたと思う。
 ちなみに本多さんのウキりん採用ネタの内容は某サイトに克明に載ってますね。そのホームページには僕の名前もあるかと。ただ、初採用の質問のはないです。それがせめてもの救いかな。
 まあ、知っている方がいればバラして頂いても結構ですけど。質問ですからね。質問。