青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 書評の目星終了。後はゼミ用の変なミミズ文字(古文書)を読むだけ。だけど、面倒なのでパス。明日適当に流しておこ。
 やっぱり今日マニ☆ラバ月光音楽団に出てた。予感的中。初めてドラムのひとがドラムたたいてるのを見た。いつもはタンバリンだから。にしても、一直線に並んで歌う&楽器を演奏するって形態どうよ。ある意味斬新だけど。もう本当に縦に一直線。日本史的に言うと、伽藍配置の四天王寺式みたいな。
 何気にTEENS MUSIC WAVEにもマニ☆ラバ出るんだね。

 
 で、浅虫水族館でラッコが立ったとか。まあ、これが起爆剤にでもなって客がいっぱいきてくれればこっちのもんなんだけど、如何せん浅虫は遠すぎる。青森県民でさえ行くのが億劫。以前GW帰省中、窓から見た浅虫水族館の惨状をご報告いたしましたが、そんなもんですよ。そりゃキティランドも買収されますよ。かつては入場料がばかにならなかったんですから。ま、青森ってそんなとこですよ。ローカルですんません。