青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 昨日のオールナイトニッポン、僕の修学旅行は(つーか青森県は大概)小学校が北海道(函館夜景とか留寿都とか)、中学校が東京(タワーとか国会議事堂とか)、で高校が京都・奈良ですね。
 いずれの旅行もだいたいよい子だったのですぐ寝ました。つーか、僕だって疲れてんだよ。印象深かったのは小学校の時に熱を出したことかな。それで洞爺湖の病院にいって、座薬を打ってもらった事。で、あとあと気づいたんだけど、どうやら僕はその当時流行していた風疹に見事にかかっていたのだが、予防接種したおかげでぶつぶつがでなかったらしい。やったね、ラッキー。
 自由行動はいかに早くゴールに着くか、ですよね。そしてお土産買うなり部屋でくつろぐなり。
 あと、高校の修学旅行(1年生の3月)が終わり、寝台で「そういえば、もうこういう修学旅行ってないんだなあ・・・」って思うと、帰ってきた日は一日中魂があらぬ方向に抜けてましたね。何もする気が起きなかった。
 コーナー増えたか、がんばろ。