青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

中三の思い出コーナー

 ここでは来年1月に閉店する中三と僕の思い出を紹介するコーナーです。

  • 僕が幼稚園の頃、よく買い物に行っていた。エスカレーターが恐かった。
  • スーファミブームが過ぎて尚、スーファミのソフトを平気で売っていたおもちゃ屋
  • グリーンスタンプを集めて、ゲーム機と交換しようとしていた。貼ったグリーンスタンプは数知れず。
  • 地下1階のミニ本屋みたいなところでセガサターンのソフトが載っている本を買った。というか、目的の半分は当時セガサターンにあった脱衣麻雀のエロキャプチャーが載っていてそれが欲しかった、という魂胆。これなら親も買ってくれると思ったから。
  • 小さなジャイアンツコーナーがあったような気がする。
  • 基本的には中三は5階以外は行かない。あ、5階のおそば屋さんのお子様セットは僕の小さい頃の思い出の一品。今でもあるかなあ。あれのプリンがまたおいしかったんだ。

 こんな感じですかね。結構な思い出が詰まってますね。夏休みに帰ったら面白半分で1回行って見ようっと。