青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は知り合いと版本調査をして、その後ずーっと教育のことについて熱く語って、夕飯にスタ丼をおごってくれて、明日の買い物をして帰宅。そして、瑠璃の島を見て今に至る。
 瑠璃の島は最後は物足りなかったけど、高原さんが帰るシーンは泣けましたね。一応目標は昨日の「雨と夢のあとに」の黒川智花みたいに一回のまばたきでかなりの涙を流すことを目標にしていましたが、黒川智花には完敗でした。
 それにしてもコブクロの歌はいい歌だあ。泣けてくるなあ。
 ちょっと穿った見方をすると、成海璃子はめちゃめちゃスタイルいいですね。と海のシーンを見て思いました。
 それにしてもいいドラマでした。鳩海島のきれいな景色もよかったし、ドラマ自体もかなりよかったです。途中、照明さんが死んだときが一番泣いたかな。何がよかったとか、上手く言えないけど、とにかくよかった、うん。