青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

逆鉾

でっかい手!

 先週の西川ちゃんのオールナイトで、礼央さんが好きな相撲力士として挙げていた力士。ああ、いたなあ。現井筒親方ですね。ちなみに僕はその弟の寺尾が大好きだった。現錣山親方ですね。小さい頃は寺尾で一喜一憂してたなあ。僕が小学校の頃祖母の家で、うちの弟が「おかあさんといっしょ」を見たくて、僕が相撲を見たくて、よくチャンネルの取り合いとか、チャンネルロックをかけたりとか、そういう些細なことで喧嘩してたっけ。あれからもう10年ぐらい経つのか・・・。帰省の時に久々にあんなに長く祖母の家に入った。隣に住んでるのに。今年帰ったら、ちゃんと飯を食いに行くときは祖母の家に行って食べようっと。