青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 昨日書いた成人式と介護体験が重なったという件ですが、学務課にウソをついて、なんとかなりそうです。つーか、「成人式があるので替えてください」だと絶対「ダメです」って言われそうだったので、ちょっと縁起でもないウソをついてしまいました。じいちゃん、許して。今年だけだから。僕はウソをつきたくないし、つけない人間なんだけど、このぐらいのウソでもつかないと、ここの大学の学務課は動かないのでね。頭が固い人ばっかりだから。あながちウソでもないんだけど、正確にはウソになります。


 今日岩手の人にも「夏に成人式やるなんて珍しいね」って言われました。のーん、これは青森県の郡部限定なのでしょうか?