青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 え〜、見てくれた方なら分かると思いますが、二ヶ月ぶりに瞳でネット。で採用されました!!別に今日は文献購読が休講だったわけではありません。早く終わっただけです。17時20分。家が近いって本当にいいね。17時半に着いて、LFXのホームページに行って、今日のテーマを確認して、5〜6分ぐらいでメール送って、着いて15分で採用。いやあ、我ながら久々に満足のいく投稿ができました。採用されなきゃされないで、凹んでたんでしょうが。
 テーマは七夕だったんで、ねぶた祭りのことを画像つきで送っただけです。ねぶたに関してはもう歴史とか教職よりも専門領域だから。もともと旧暦の七夕祭りの一種だからね、ねぶたも。
 まあ、今日は奇跡です。今度は7月の末までちゃんとは見れませんが、ひょっとしたらまた早く終わったら帰って速攻で見るかも。というか、仙台の七夕祭りの画像を送っている人がいなかったら、僕にああいう考えは浮かばなかったと思います。なので、このメールを送って読まれた方に感謝ですね。