青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 僕の夏メロ5〜!
 ということで、Mステに完全に便乗いたします、僕の夏メロ5。僕の夏に聞く5曲はこちら。
 1、RAG FAIR恋のマイレージ
 こっちでフジははいらないので、RAG FAIRのすごさを初めて知った曲。おっくんのボイパにすごさを感じ、やってみたりもした思い出、矢口のANNに出たときの土屋礼央のテンションの高さ。懐かしすぎます。最初の土屋礼央の印象は「サングラスでテンション高いやつがいるなあ」っていうのが印象でした。あ、お気を悪くなさらずに。
 ちなみにこの曲を卒業のクラス打ち上げのカラオケで歌った記憶がある。あの頃はそれなりに偽ボイパができてたんだけどなあ。今は全然だめ。

 2、森山直太朗 「夏の終わり」
 のどの調子がよくないと絶対に歌えない曲。高すぎ!思い出としては学校に車で送ってもらっているときに、テープでよくかかっていた曲。ちょうど夏の立佞武多の時期とも重なって、かなりの懐かしさを感じます。なつかしいなあ、岩木川の河川敷。ちなみに、そのテープのせいでモー娘。の「シャボン玉」とカン娘。の「浮気なハニーパイ」も思い出の一部に組み込まれてしまうばつの悪さ。

 3、ZONE「Secret base〜君がくれたもの」
 ご存知「シクベ」。僕がZONEにはまったきっかけの曲ですね。もう言うことはありません。頑張って欲しいです。舞衣子とか長瀬実夕とか。

 4、島谷ひとみ「Perseus-ペルセウス-」
 これは「夏の終わり」と同じカセットに入っていたから。でも、これはいい曲だよ。何であんまり売れなかったのなあって思うくらい。

 5、SweetS「Grow into shinin'stars」
 去年のジャイアンツ戦→ラクーアライブの流れでいい曲だな、って思いまして。一応夏の曲ということでね。これからも本当に影でSweetSを応援していこうと思います。これはいい歌だよ。

 はい、以上でーす。やっぱ夏といえば「恋のマイレージ」だと思います。僕はね。
 テストが終わったら、カラオケ行って、この5曲歌おうかな。