青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

女王のしもべになりたくない!レポ①

 今日もついついみちゃった女王の教室。別に志田未来目当てで見ちゃあいませんよ。
 あそこまで反面教師だと、見ているこっちも価値観揺さぶられるね。っていうか、あの先生すげー。確かに親だって所詮は人間、エゴの塊だもの、一対一なら余裕で勝てる、僕は勝てないだろうけど。
 あそこまで完璧だとはむかえないかも。っていうか、子どもの親の事情とかをばらすシーンは見ているこっちが怖くなりました。
 結局あの先生は自分の生き方、自分の教育に自信があるからこそ、あそこまで生徒に脅迫できるんだろうね。言ってることも真っ当だし、親への気配りもいいし。
 まあ、まだ2話で結論出すのは早いので、もう少しこの話題は引っ張りましょう。イチ教師の卵としてじっくりこの先生のことを見極めたいと思います。


 僕は見ていてイライラしました。よっぽどましな教育を受けていないんだろうな。