青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 結局、下総中山まで立佞武多を見に行きました。お茶のレポートが終わったから。でも、何か違う。船橋の人が引いてたから、つまらなかった。こんなんだったら行かないほうがましだと思った。囃子が聴けたのがせめてもの救いかな。でも、立佞武多を移動させている時にがっつんがっつんぶつけてやんの、やめれ、かすな(壊すな)ゴラー!!って心の中で叫んでました。仮にもあの台車はうちの母校がちゃんと買ってあるやつなんだから。
 あ〜あ、こんなことだったらキャラショーに行って、立佞武多に行かなきゃよかった。何か最近は行動が裏目裏目に出ている。呪われてんのかなあ…。
 千葉県に行ってもいいことなんてないので、もうしばらく千葉県には上陸しないことにしました。千葉は僕のことが嫌いみたいなんで。


 あ、でも船橋の人が「大きいねえ、すごいねえ」って言ってくれて、しかも囃子演奏の時にはすごくノリノリだったのはすごく嬉しかったです。立佞武多船橋の人も惹きつけたみたいです。さあ、帰ったら今年も出ようっと。
 あ、あともう一つ。たちねぶたじゃねーよ!たちねぷただよ!自信がなかったら漢字で書け。