青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 最近毎日のように「石原さとみ 三社大祭」でこの日記に来られる方がいます。昨日は4件。で、今日たまたま三社大祭がローカルニュースで特集されていて、「今年の三社大祭義経祭りだね」って話していたら、父が


 「何か静御前三社大祭来るらしいよ、確か最終日(明日)だって」


 ………えっ、まじっすか?本当?うわーお、だったら明日お還り見にいきてえよ。まあ、確かな情報ではありませんが、見にいかれる方は明日(あるいは今日でも)静御前こと石原さとみが八戸に来ていたのか、情報下さい。せっかくこの日記にそのカテゴリーで来てくれるんでしたら。よろしくお願いします。
 ちなみに今年の三社大祭は10台ぐらい義経がテーマで、確か最優秀も義経がとったはず。


 ねぶたも今日から始まりましたね。あとは立佞武多だけですね。8月4日、雨が降らない事を祈ります。