青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 !!
 明徳義塾が出場辞退だって。甲子園に来てから出場辞退って異例だね。すっげー選手がかわいそう。タバコ吸ったり、暴力ふるったり自分の欲求を満たすぐらいならチームプレイの部活に入らなきゃいいんだよ。個人プレイの部活を探しなさい、って言っても明徳とかああいう強いところは専門の人が入るからね。
 山田の初戦は智弁和歌山だって。強いところだけど、大阪桐蔭や名電よりはましかな。負けるような気がしないのは山田が強いからだね。実力は五分。勝てば天理、国士舘か。いいブロックだし、ここ勝てば優勝もありうるブロックですね。