青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は4年振りに立佞武多を見ました。客観的に。う〜ん、何か大きさを「でかい!」と感じなくなってしまったのは、立佞武多慣れをしてしまったのか、それとも運行参加に意義を見出したのか。
 珍しくいいポジションで立佞武多を見れました。写真もがしがし撮りました。
 あとは、わげもの(若者)を立佞武多の最後において騒がせるだけ騒がせるっていうのは賢いなって思いました。五所川原はカラス全然OKですから。上半身はさらしオンリーの女性もたくさんいますよ。それにしてもわげもののエネルギーはすげしたった。自分もわげんだけど、あれほどははしゃがいね。やっぱ立佞武多ははしゃがないと。まあ、わげものぐらいはしゃぐと、さすがの僕もどん引きですけど。
 明日は出ます。