青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

速報です。

 知り合いから今電話で仕入れました。多分、某団体に囃子で参加している方も書くのかと思いますが、今年のねぶた大賞は青森菱友会だそうです。しかも運行・囃子・制作の特別賞も全部独占したとか。受賞団体は以下の通りだそうです。

  • ねぶた大賞          
  • 知事賞            
    • JRねぶた実行委員会  「雷震」
  • 市長賞            
  • 商工会議所会頭賞       
    • 青森県板金工業組合  「国引」
  • 観光コンベンション協会会長賞 

 今年も北村兄弟&竹浪さんの独占でした。まあ、パッと見た感じ台上げの瞬間に菱友会のがうわあ、って思いました。隆さんのもいいのはいいけど、ちょっとごちゃっとしすぎてたし。
 今年は菱友会の独壇場だったみたいです。
 とりあえず、JRの知事賞を祝っておきます。おめでとうございます。でも、すいません、僕は菱友会のねぶたが好きです。