青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 介護体験2日目。死にそうなぐらい眠い。昨日は23時半に寝た。そうやって生活リズムを崩したせいか、朝ものすごく風邪っぽかった。
 午前中は、サブレの生地作りと生地を絞る作業。生地作りは泡だて器じゃなくて、ゴムべらで相当量を一生懸命混ぜてたので、右の親指と人差し指が痺れる。っていうか、今も痺れてる。その疲労感から、昼休みはまるで廃人のようなたたずまい。いいのか、施設でこんなことしてて。
 それでも午後はうまく仕事から逃げてたので辛くはなく、元気回復。
 でも、帰ってきた今はめちゃめちゃ眠い。介護体験がこんなにも辛いとは…。あと3日かあ、しかも雨降るんでしょ?やだなあ。