青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 衆議院議員選挙、何気に青森1区は面白いね。升田世喜男さんっていう人が無所属で出たことによって、中泊町小泊地区の票がこれまでは津島雄二に流れていたのが、この人に流れるから、何気に民主党公認の横山北斗が漁夫の利で当選するかもしれない。前回も津島氏と横山氏が競ったらしいから、津島氏が落選が、この選挙は大いにありうるかもしれない、ってうちの父親が言ってた。
 まあ、でも僕が仮に選挙権を持っても僕は青森1区じゃなくて、青森4区、そう、木村守男の息子の選挙区だから。でも、国民新党津島恭一がいるのか、でも、ここは木村太郎の圧勝だよ。何てったって地盤が違う。
 こんなこといっても、選挙は11日、僕は14日で選挙権がもてるのに・・・、残念。