青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 いやあ、あややオールナイトニッポンもかる〜くレイブをしてたけど、やっぱあややの器だとスタッフをいじめることは難しいか。やっぱあややは逆じゃないとね。
 琴欧州強いね。朝青龍も追いかけてはいるけど、明日勝ってもどうだろうねえ。今場所は多分琴欧州の優勝のような気がするなあ。完璧な相撲だし。
 まあ、十両全勝の豊ノ島が負けない限り琴欧州も負けないと思います。
 昨日書くのを忘れてたけど、安美錦すごかったね。何気に3横綱武蔵丸貴乃花朝青龍)からの金星ですか。貴乃花が現役の時にとった最後の相手でしたよね。あれから何年かたって、太らない安美錦も今では普通の力士と変わらない体型にまで太って相撲をとってますし。


 あと、これは余談だけど、4日目を両国に見に行ったとき、何気に引退した武双山がスーツ着て歩いてた。うおー、すげー、って見てたけど。あと、館内FMに場所前に引退した和歌乃山がゲスト解説でいたような気がする。で、普通の解説が多分僕が見た限りでは久島海だった気がする。それと受付前の警備員が大善。こんだけ相撲を知っていて20年一度も見に行った事がなかったんだからね。