青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

今日確信したこと

 なぜか弟は毎週「義経」を見ている。僕がその周辺の歴史の質問をしても答えられないところから判断するに、「義経」そのものが好きで見ているわけではないらしい。
 弟は以前「少年サンデー」を買ってきた。弟は「MAJOR」が好きでよく読んでいる。だから買ってきたのだろう。ところが、その次の週からはまた一切買ってこなくなった。「メジャー」は立ち読みで済ませているようだ。
 弟は「H2」を見ていた。…まあ、これは弟が野球好きだし、僕もはまってたから格段に疑いもしなかった。あとは、テレビが来て、BSデジタルが見れるようになったから、チャンネルをいじっていたら、ちょうどBS朝日のところで「メメプロ」のCMをしていた。そしたら、弟が「これ見ようかな…」だって。



…はは〜ん、8月辺りからうすうす感づいてはいたけど、弟は○○○○○が好きなようだな。で、そのことをストレートに聞いてみたら、ちょっと挙動不審っぽかったから、多分間違いない。

…血は争えないね。弟と趣向が一緒みたい。
はっ、ってことはデジカメに残っているあの家宝のような写真は自慢になるかも。
 さて、ここで問題です、弟の好きなこの女性は一体誰でしょう。世界ふしぎ発見!答えてくれる方はひとし君人形をノーマルか、スーパーか、どちらかを明記の上でお答えください。正解は明日の日記のタイトルで発表したします。