青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

青森県相撲マニアック情報

 怪我の影響で幕下で相撲を取っていた追風海ですが、負け越したみたい。う〜ん、以前も陥落を経験していて、今回が2回目だからね。まあ、でも頑張って欲しいです。初挑戦ながら右前まわしを取って武蔵丸に完勝した相撲をもう一度。あ、あと八艘飛びももう一度見せて欲しいですね。っていうか、やったら逆に勝てそうな気も。


 ちなみに同じく板柳出身の高見盛ですが、彼もまた一度幕内に上がって、怪我で幕下まで落ちて、それで怪我の恐怖心を払拭するために、あんな気合いの入れ方になって、再入幕の場所にじわじわと人気が出て、それで今に至っているから、まあ、なんとも苦労人ですよ。
 以上、相撲大好き青森県民の青い森がお送りいたしました。
 ちなみに僕の相撲に関する古い記憶は、横綱が4人(千代の富士北勝海大乃国旭富士が)いた頃かな。生では見てないけど、千代の富士引退も記憶にあるなあ。どんだけ相撲好きだあ。(上田風)