青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

りりあんの萌えっちゃおレポ

 毎週やっていこうと思いますが、今回のファーストインパクトは僕にとってあまりいい印象を与えていないので、りりあんファンはここから下は見ないで下さい。一応レポはしていますが。
 だいたいの概要はオープニング(日記コーナー)→デビュー曲→自己紹介→LOVEだにゃん→アイドル好きの歴史→SPEEDの曲→アイドル好きの歴史②→ゆうこりんの曲→イタリア語講座→エンディングって感じです。
 着ラジに慣れていたせいか、文化放送になれていないせいか、お祭り慣れしちゃっているせいか、やっぱり違和感を感じた。しかも、全てのコーナーがりりあん発信。リスナーからは一切受け付けません的な雰囲気。メールも感想だとか質問だとか。まあ、それが普通なんだろうけど、せめてあいぴーのラジオのようにコーナーつくってほしいな。妄想系コーナーとか。それとも、これもメールとかで募集している?考えてもいいけど、向こうの方針とかもあるからなんともかんとも言えなくて。
 まあ、一応質問なり何なりは送るけどさ。ちょっとこれはニッポン放送色を濃くして徐々に着ラジりりあんを出していってほしいなあって。


 あと、さすがに同い年あってアイドル好きの歴史がいくつか一致してる。小学校の時の安達祐美と中学はハロプロ、そして高3でゆうこりん、この3つは僕と一致してるんだよなあ。やっぱりりあんってすげーなあって思いました。

 
 りりあん大好きな方、すいません。僕はりりあんも好きだけど、ラジオも大好きなのでこういう意見になってしまいました。