青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

木曜20時

 インパルスとドラドラのラジオを聞きました。インパルスの方は白夜書房というスポンサーがついているので、身動きが取れない状態(投稿できない状態)なんですが、ドラドラの方は何と20分番組なのにコーナーが。


 題しまして「妄想音喜利」
 これまでの世の中にある様々な音に変わる新たな音を考えていくコーナー、まあ、要は音を使った大喜利だそうです。
 ちなみに第1回は電子レンジの「ぶーーん、チン」の「チン」に変わる音を考えてもらうそうです。ちなみにラジオでは実際の音が出ています。
 例えば、「ぶーーん、ぶーーん」(鈴木さんの例) 「ぶーーん、もうええわ、どうもありがとうございました」(塚地さんの例)「ぶーーん、お母さんが喜ぶ」みたいな感じです。実際の音(SE)でも、文字でもどちらでもいいそうです。
 あて先はメールで。dd@1242.com、dd@1242.comです。ちなみに一番の作品には「裏ドラ」というノベルティがあるそうです。


 やっぱラジオでは鈴木さん卑怯だよ。面白すぎる。
 ちなみにニッポン放送が聞きにくい所で投稿したいっていう方でも、僕は一応毎週録音しますんで、結果教えてとか、送ったんだよ、みたいな感じを僕にアピールしてくれると僕も把握しながら聞きますので。