青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は珍しく天気がよかったので、来週行く学校見学の学校までのルート把握のために小平周辺をうろうろ。1時間ぐらいうろうろしてましたが、何か問題でも。
 ちなみにその前に昼飯として大学近くにあるうどんやへ。何でも、「おとなの週末」という雑誌で紹介されるらしく、無料券らしきものをもらった。やっほ〜い、あそこは700円と高めだけど、胸焼けするほどの揚げ物たちと顎の運動になるほどのうどんの麺が自慢のお店。しかも、うどんは御替りし放題でお腹いっぱいになること請負のお店。まあ、大学の知り合いが教えてくれた店ですが。そこで食べて、やっぱりお腹いっぱいに。でも、やっぱ一人だとあんまりなあ。でも、僕後期の金曜も、っていうか、全曜日3時間目授業が入っててなかなか行けないんだよなあ。なんで今のうちに行っておくの。


 というわけで、今個人的に募集しているのは、

  1. 青森県学生寮のお祭りはいつ行われるのか?今年は見に行きたいから。

 
 です。まあ、僕の人脈はバチカン市国ぐらいの狭さですけど。