青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

今日という一日

 今日は午後にやつが東京に来ているので、やつに会いに行きました。京都からサークルの研修みたいなので来たらしい。13時に新宿に到着。しかし、30分も待たされる破目に。ちくしょう。しかも、会って早々僕がやつの重い荷物を持つ破目に。重さはだいたい3月のスキー旅行→山形ぐらいの重さだったかな。急いできたから、こっちでいろんなものを買った結果、この重さになったらしい。結局やつといるうちは始終僕が荷物を持ってました。こんちくしょう。


 まず、原宿に連れて行かれ、30分ぐらいふらふら歩いてました。ゴスロリファッションの人とか、おっされーな人がいっぱいいて、僕はなんだか浮きまくり。さすが竹下通り、おっされーな人と制服を着た女の子が多い。で、安めの定食屋に入って昼食。750円でごはんおかわり自由といういい店に出会う。しかもおいしかったし。原宿いったらまた行こうっと。


 その後、原宿にある明治神宮へ。といっても、境内に行ったわけではなく、お土産屋だけ。さすが、東京の神社、外国人いっぱいいた。フランス語、中国語、韓国語、英語、いろいろな言語が混ざってたような気がする。で、おみやげもけん玉とか、こまとかそんなものが売ってました。買ってこなかったけど。で、やつは3000円ぐらいおみやげ買ってたかな。本当にお金があるやつだよな。羨ましいよ。


 そして、時刻は15時半、やばい、今日は瞳でネットの日だ。さんざん、16時に帰りたい、16時に帰りたいという要求をつきつけても、受け入れてもらえず、そのまま地下鉄に乗って、霞ヶ関へ。何をするかと思えば、官公庁舎の見学だというではないか。この時も僕はやつの重い荷物を肩にかけているわけだよ、そして、警備員に立命館の学生証を見せたら、何と入れた。で、ついでに僕も入った。このとき既に16時15分、もう帰るのは諦めようと決めたのでした。