青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 千葉ロッテマリーンズ31年ぶりの優勝!いやあ、ホークスファンには悪いんですが、今日は完全にロッテをテレビにかぶりつきながら応援してました。多分7回あたりから。裏のセカンドのファインプレー、川崎とバティスタのエラーの地点で何かあると思って、必死に応援してたら案の定、里崎の逆転タイムリーですよ。里崎、グッジョブ。
 9回の雅英もひやひやもんでしたよ。見てられなかった、これで点取られてたら、多分もうロッテにいられないんじゃないかと思って。でも、よく抑えてくれましたよ。
 別に熱狂的なロッテファンではないですし、ホークスも2年連続リーグ戦優勝&プレーオフ敗退はかわいそうだとは思いましたよ。でも、31年ぶりって言うんだったら、やっぱロッテを応援するのが、判官びいきの日本人の性ってもんでしょ。
 多分となりの部屋に聞こえるぐらいの奇声と歓声で応援してたので、丸聞こえなのではないかと。すいません。
 あと、見事にテレビ中継をしてくれたテレビ東京に感謝します。テレ東、グッジョブ!昨日の給与明細、録画して見たからね。


 というわけで、画像は幕張初上陸した日(キャラショー時)に撮影したもの。ちなみに
 
 ↑こんなんのも幕張にありましたけど。ぼーっと見てましたが、まさか優勝するとは思いませんでした(個人的に優勝はしてほしかったけど)。もっと何か拝んでくればよかったかな。