青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 やっぱり早稲田大学の所沢の学生は人間科学部スポーツ科学部の学生さんだけあって、すごく生き生きしてました。うちの大学とは雲泥の差。しかも、設備も摩天楼のように分かりにくいというのはあるものの、キレイ。うちの大学なんか、どこで建物の開放感を履き違えたか、建物内で屋根がない施設があるからね。雨の日はそこだけ傘が必要みたいな。しかもボロイしさ。
 あと、学食の後ろにカフェがあって、ソフトクリームとかパフェとかが売ってる。うちの大学なんて食堂が3つあるのに、カフェっぽいとこは一切なし。
 それと、学祭に呼ぶ人も違うね。うちなんてはんぱねぇとカリカだけよ。見に行く気まじはんぱなく失せるんですけど。こじんまりとしているしさあ、出展してるとこの自己満足で完結してるから、つまんねーの。だから、こうやって参加してない人は行かないんだって。


 あと、メイドさんの格好をした女の子が学園内をうろうろ歩いてたし、何よりメイド喫茶があった。一人だったから入らなかったけど。やっぱ時代を先どってるよ。うちもアイドルの一人や二人、呼べよな。優木まおみでもいいからさあ。



 まあ、言ってもキリがないので、どれほどつまらないのかは、実際うちの大学に来て実感してください。11月3日〜6日だそうです。最寄り駅は国分寺か、武蔵小金井です。僕は多分3日だけ行って、後は行かないと思います。