青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

今日の一日の動向

 今日は、昼頃に「そういえば、同じ科の人がフォークソングでライブをするなあ」と思って、行く。まあまあ、かな。その後、中国の人たちがやっている水餃子と春巻きを購入。春巻きを食べたところ、「ガリッ」っという感覚が。何か固い春巻きだなあって思って、それを吐き出したら、何とそれは5〜6年ぐらい放置していたぐらついていた乳歯らしい。しかも、それに気がついたのは全部食べてから。何かスースーするなあって思ってたら。まあ、この期間中に抜きにいこうと思っていたので、手間が省けました。ちなみに、抜けた歯を探したんですが、見つかりませんでした。多分大学のどっかに落ちています。
 で、その後はまあ、格段に何もせず、夕食を買って帰宅。テレビとかそういうのを見てました。で、今に至る感じです。久々に昔のMD(天外ラヂヲとかヒットエンドスマイルとか、トゥルーラブの頃のウキりんとか)を聞いてみました。懐かしいなあって。読まれたやつとかもそれに残してるんで、それは恥ずかしかったですね。











 …すいません、上の日記若干嘘が混じってます。本当は14時に西武線に乗って、本川越まで。っていうか、川越初めてなんですけど。で、その後、約10分歩いて東武線の川越市駅まで行き、そっから高坂で下車。そこからスクールバスに乗り込んで、ある大学へ。まあ、東京電機大学の鳩山キャンパスだけど。ちなみにそこは埼玉県の比企郡鳩山町だって。僕初めて知った。
 目的ですか?目的は他大の学祭研究です。嘘です。理系の大学を体験してみたくて。嘘です。白状します、りりあん目的です。やっぱさすが私大&理系大学、施設がいい。開放感がある。早稲田よりも開放感があって、すばらしい建物。デザインがすばらしい。さすが理系大学。それから理系学部の大きな特徴、ほとんど男。これもその通りで、男だらけ。しかも、5分おきぐらいに、体育会系の人が一人ずつ出てきて、大声でなんか叫んでる。しかも、学ラン着ている人も。う〜ん、さすが理系大学。


 16時15分頃にライブが始まる。ステージ撮ってくればよかったなあ。2〜3日したらすぐなくなるだろうなあっていう突貫的なステージ。建設現場の足場を組み立てたようなステージ。でも、ステージとしては早稲田よりは凝ったもの。なかなかいいステージでした。そして、もんのすごく近い。かな〜り近い。あとは、草地で椅子が少ない。ほとんどの人が草に座ってました。僕は15時55分に来たんで普通に椅子に座ってました。


 最初はMarine★Starの4人のうちの2人。近いし、電大の男のノリの良さで、結構盛り上がる。2曲やって、その後にりりあん登場。さすがに4回目なんでもう別にあの格好は慣れたんですが、はじめて見た電大の人たちはすんげー反応。でも、ノリがかな〜りよく、僕も普通にノッてました。「決めらんない」のフリを一緒にやってたり、「ニャー」と叫ぶとか、手拍子するとか、みんなやってたんで、僕もいつのまにか普通にしてました。さすが男の多い大学。早稲田の10倍ノリがよかったです。早稲田のはありゃ悪乗りだからね。電機大にの人たちは違ってたね。いいノリでした。楽しかったです。いやあ、いい大学だね、電機大は。やっぱ僕は理系のところにいると活き活きしちゃうのかな。文系なのに。
 

 その後は、速攻で帰りました。時間がなかったんでね。元来た道をえっらこらほいさ。飽きたなあ。楽しかったです。りりあんはあの格好でよく頑張りました。僕は手厳しい評価とかはないです。お疲れ様でした。








 すいません、ぶっちゃけ最後の部分、嘘です。本当はその後、へえ〜、東京電機大の人たちにも教職志望がいて、そこでなんかやってるのかあと思って、ずけずけと入っていく。で、何か100マス計算(掛け算)をやらされる。1分19秒、うん、まあまあかな。もっと早くできると思ったんだけど。その後、シャボン玉に入って、バルーンアートに付き合わされて、不器用な手で悪戦苦闘しながら犬をバルーンで作ったり、そんな感じで、30分ぐらいいたかな。ちなみにBGMはT.M.Revolutionでした。聞いたことある曲ばっかだったので、多分「B・E・S・T」ではないかと。アンケートに答えて颯爽と帰宅。
















 帰宅…しないで、まだうろうろしようとしていたら、ちょうど帰らんとしようかとしているりりあん&マネージャーさんに遭遇。ご挨拶させていただきました。こんな1時間半もかけて、国分寺から埼玉の奥のほうに来てしまった御バカさんのために止まっていただいてサンキューです。何か風邪は治ったみたいですよ。テンパって何話したか覚えてません。だめだなあ、僕orz。多分ラジオのことと、どうしてここまで来たかと…そんな感じですかね。いやあ、覚えていてくれて、気づいてくれたみたいで。よかったです。
 で、その後は本当に帰りました。国分寺に着いたのは19時ぐらいでしょうか。そんな感じです。あの格好で外でライブをしたりりあんに本当にお疲れ様って言いたいです。それと、ありがとうございました。僕興奮して眠れないかも。


 以上、行けなかった人のための鳩山ライブ情報でした。