青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今年を象徴するが如く、再び行動が裏目に出てしまいました。何と言うか、自分をものすごく殴りたいくらい。でも、痛いのでやめます。
 今日の古文書の授業が終わったのが17時15分。素直に自転車に乗って家に帰れば、少なくとも17時25分には瞳でネットが見れるはずだった。


 


 せっかくパソコンを持ってきたので、今日は学校で見よう、そして、今日の模擬授業の集まりに備えようとしたのですが…


 LANケーブル忘れたorz


 ここで素直に帰ればいいものの、まだ諦めず(というか、PCの教室に手袋を落としてしまったので)、再び戻り、今度は備え付けのPCでチャレンジ。しかし…


 メディアプレーヤーがPCに入ってないorz


 ダウンロードも出来ないもんだから、結局急いで帰ってきました。このとき既に17時45分。そう、僕はこの裏目に出た行動のせいで20分も貴重な時間をロスしてしまったのです。で、メールを送ったものの、若干押していたせいもあり、なし。


 で、この後、しょうがないと思い、もう一度模擬授業の集まりのために大学の図書館へ。そして、図書館に着いて、ケータイ見てびっくり。


ごめん、今日は無理。


 …

 …

 …え?

 …

 …よく、聞こえないんだけど。

 …

 …かくして、風邪気味のからだに鞭打って頑張って行動した以下の行為が全て無駄になったということですよ。自転車に乗ってても、歩いててもうなだれているわけですよ。くやしいわけですよ。


 つまり、今回の最短にして最大の満足感を得ることができた行動は「まっすぐ帰る」という行動でした。何だよ、全く。