青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は、大学にいって1時間目が急遽、休講という最悪のパターン。もっと事前に教えてくれたら、もう1時間は寝てたのに。
 残りは普通に受けて、その後、模擬授業も終わったことだし、久しぶりにカラオケに。今回は、今クールで見ているドラマ主題歌をほとんど歌いました。嵐の「WISH」は明るくてよかったですし、レミオロメンの「粉雪」はサビで大きな声を出せるので、すっごく気持ちいい。ただ、Kの「Only,human」だけは場が下がるので歌うもんじゃないね。しかも、何気に難しい。「over…」は余裕で歌えるんだけど。
 月1〜2でカラオケに道連れしている友達も、月1〜2で道連れにしているからか、だんだんと声が安定してきて、歌が上手くなってきてます。いや、本当に。
 最近男の人の歌しか歌ってないな。っていうか、歌えないよ。
 今日歌ってしまったマニアックカラオケ曲は…


 ウドちゃんのは歌ってて気持ちよかった。岩田さゆりは歌えるかと思ったら、歌えなかった。握手のために買ったCDをほとんど聞いてないのが敗因か。「空飛ぶ〜」なら歌えるけど、しらねーだろうし。で、その流れで歌ったのが水樹奈々。サビだけは知ってたし、いい歌だなあって聞いてたけど、いやあ、案外メロディーはめちゃめちゃでもそれなりには歌えるもんだね。ああいう疾走感のある歌は気持ちいい。