青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今更書いたら怒られたりしたり、しなかったりするんだけど、日記に書くことないから書きます。あやかさんとこの「どちらにしようかな」in僕が通ってた幼稚園


 「どちらにしようかな、かみさまのいうとおり、へのへのさつまいも もへじ」


 その先もあった気がするけど、忘れちゃいました。もう既に幼稚園の時から、僕の性格は形づくられたといっても過言ではないくらいの生活だった気がする。ねえ〜、手袋を向こうの敷地の田んぼに落として、泣きながら先生に言いに行ったりとかね。あと、欠席の人を誰よりも早く報告して、みんなの気を惹いたりとかね。あと、年長の時に仲のよい女の子と年少の男の子を引っ張り合って遊んだりとかね。ちなみに、僕が通ってた幼稚園は、さくら組、ぽぷら組、ひのき組でした。