青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

1リットルの涙

 今日は泣かないかなあって思ってたら、Kの「Only,human」+亜子(成海璃子)の高校合格で思わずほろり。やったね、やったね。
 来週はセカチューみたいな展開になってるのか?って思わせる予告だったんですが。
 このドラマの効果か、レミオロメンの粉雪がウィークリー3位。あと、3千売ってたら、よく吠えるチワワを抜いて初の1位だったのになあ。ちなみにチワワが83,000、野ブタが82,000、粉雪が81,000(だいたい)だったんで、ああ、おっしい。ちなみに何と34位に「3月9日」もランクイン。先週まで100位圏内に顔を出し始め、何と34位。すごいぞ、1リットルの涙


 ちなみに何度も言ってますが、3月9日のプロモには野ブタをプロデュース野ブタでおなじみの堀北真希が出てます。っていうのを僕は去年の5月から知ってました。この曲きっかけで堀北真希も好きになったし、3月9日も気に入ったんですよね。両方ともブレイクしてしまって、1年前から見ていた僕は何だかすごく嬉しいです。


 今月に入って、もう三回も粉雪をカラオケで歌っている。3月9日に関しては、初めて歌ったのは1年ぐらい前だし、今月も既に2回。粉雪はサビの部分が歌っていてすごく気持ちがいい。


 やっぱ東京来るとフジのドラマが見れて、それがオリコンに直結してて、僕も応援できるからすごくいいね。地上波デジタルになったら、青森もフジを入れてくれないかなあ。