青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は午前に、乗車券だけ学割の関係で買えなかったので買いに行く。たっけーなあ。しかも、たった1日のせいで、往復割引が利かなかったし。あー、大損だよ。
 25日にチャリティーミュージックソンを聞いてから、帰ります。普段とは1時間遅い新幹線なんで、特急はつがるじゃなくて白鳥。下手すると、函館まで連れて行かれるので、寝過ごさないようにします。
 なんで、26日以降から3日までは青森にいますんで、よろしくお願いします。今度こそ地域研究のための資料とかを集めたいんでね。
 午後は授業を受けてたけど、百人一首の授業がつまらなかったのとそろそろゼミで報告が回ってきそうなんで、本読み。安良城盛昭さんの本。まだパラパラとしか見てないので、これからいろいろと整理します。
 で、今からゼミ。今日は平泉澄の報告だけで終わることを願いたい。