青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は福田沙紀オールナイトニッポンRを聞いて爆笑してました。いやあ、ここにもLOVEでFRIENDSなRADIOのカケラが残っていたんですね。特に、沙紀ちゃんの「ポニーキャニオーーーン」って言うのがギリギリアウトな感じでよかった。また、新曲出したらやってほしいね。
 今の福田沙紀はLFにとって貴重な人材だね。
 あと、電話越しの上戸彩はちょっと酔っ払ってた気がするなあ。かなり饒舌だったし。


 僕は「自動車学校」を省略して言うときは、「じしゃが」(自車学)っていうんですが、みなさんはどう言うんでしょうかねえ。まあ、聞いてみただけ。「わ、いまがら、じしゃがさいってくら」みたいな感じで、自転車で。


 そういや、わ、ねぷたっこみだごとねーんだな。まえ、いどこが弘前さ住んであったどぎ、「弘前さいるはんで、ねぷたっこ見に来ねえ?」っていわえだばって、「わ、ねぷたすぎでねーはんで、いいでゃ」って言ったきおぐある。損したのう。だばって、わはねぶたど立佞武多がすぎだはんで、別にいいんだばってな。


 やっぱイベントっこ行って、松山まみ津軽弁トークしてみてな。