青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

電話バトン

 ハピネスさん(http://d.hatena.ne.jp/happiness10/20051208)から何気に回ってきてたのを放置してしまいました。すいません。今答えますが、僕は電話が鳴っても知らない番号には出ないし、家電がかかってきても、基本家族の誰かに譲るか、居留守を使うんで、あんまり電話とは縁がないかも。

  • 貴方は、長電話派?それとも短電話派?

 絶対短電話派です。出来る限り早く切ろうと心がけます。まあ、知り合いからかかってきたら別かもね。

  • 最高記録はどれくらい?

 1時間ちょっと。今京都にいるやつと、大学の二次試験前だったか、後だったかにずーっと世間話とか、日本史の問題の解説とか。

  • 一番電話する人は誰?

 母親。週1で電話が来ます。まあ、5分も話さずに切るけど。

  • 電話に出る時、一番初め何て言う?

 「はい」ですね。

  • 電話に対する思い出はありますか?

 ないです。僕はできれば電話よりメールの方が好きです。電話は面倒なんで。

  • 次にバトンを回す、今一番電話をしてみたい方を5人。理由も一緒に。

 電話に思い入れがほとんどないので、居留守を使わせていただきます。