青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 Ns’あおいを見た。っていうか実家の弟に頼まれたもんだから、録画までしてる。*1でも、1回ぐらい見なくても全然OK的な気がするので、見ないで送ってやるっていうのもアリかな。


 今日はどこも成人式の話題で持ちきりだったけど、僕はその話題にはついて行けず。だって、夏にやったしー。振袖よりもむしろ浴衣の女の子が半分ぐらいいたしー。しらねー人が半分以上いたしー。境遇違えば話もはずまずだしー。女の子と話した日を指で数えることができるくらいだしー。高校地元じゃなかったしー。


 で、メール情報によると、いいよなあ、高校の立佞武多同好会の人たちは全員集合したんだってよー。成人式に。僕だけはんつけかよ!!だって、同じ学年の人、みんな五所川原市の人だしー。羨ましい。


 まあ、ひがまずに素直に祝いましょ。
 

*1:青森の放送局ではフジテレビが放送されません。しかも、フジのドラマは月9以外は全てワンクール以上遅い。視聴率が悪いのはまったく放送されないのも。