青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 世の受験生をないがしろにしてしまってすいません。受験生のみなさん、頑張ってください。さて、センター試験おススメ願掛け、3回目ですが…

 朝食は必ずご飯を摂る。おススメは納豆!!


 朝食を摂る、これは当たり前です。脳に十分な栄養を送らないとテストでも勘が冴えません。できれば、パンではなく、ご飯を食べましょう。ご飯の方が脳に栄養が行き渡りやすいらしいので。これだけ心がけていても、当日だいぶ違うと僕は確信しています。最低でもご飯を茶碗一杯食べるよう、早く起きることを心がけてください。無理してでも食べた方がいかも。
 

 それと、僕がセンター試験で模擬や授業でも、1度も150点以上を取ったことのなかった国語が170点を取ることができた源は、ご飯のほかに納豆だと思っています。朝の納豆のおかげで粘り強く(?)解くことが出来たと思っています。なので、本当に願掛けをしたいと言う方は、僕のように納豆を食べるっていうのもアリですよ。


 あと10日を切り、追い込みだと思います。頑張ってください。