青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は雨が降っているので、外に出ないことにしました。しかも結構強めなんで。明日はどんなに雨が降ろうと外出しようと思います。そうだなあ…恵比寿とか品川とかに行ってみたいな。
 録画してた白夜行見てたら、揺れたんだなあ。あれは、地震だったんだね。地震が起こったら、とりあえず避難経路を確保しないといけないので、僕はとりあえずドアを開けます。
 で、録音してた本谷さんのオールナイトを聞く。何だあ、ドルさんちゃっかり送ってんじゃん。でも本谷さん、青山市ってどこだよw。来週南青山行くからってそりゃないだろ。山じゃなくて森でしょ。青森市
 これから暇なときは送ります。暇なときは。


 白夜行は本当は見るつもりなかったんだけど、木曜が珍しく4時間目休講だったから、ボーっとテレビ見てたら、白夜行ナビっていうのをやってて、そこに福田麻由子が出てたから、こりゃ見ないと、と思って、ゼミがあったから録画してたってわけです。
 いやあ、正直彼女には脱帽しました。男の子役の子の演技が下手に見えちゃうぐらいの熱演でした。明の笑顔と、暗の表情、複雑な女の子を見事に表現していて、見ているこっちが考えさせられました。特に、母親を殺す前に飲ませた睡眠薬(?)を飲ませた後の彼女の表情は…傑作ですね。どっちにもとれるんだよね。飲ませた後悔のような顔にも、殺してやるっていう顔にも。これでまだ小学生っていうんだから、恐ろしい。


 まあ、来週からは彼女はチョイ役になりそう(回想シーンとかで出てくる程度)なので見ません。あのセカチューコンビにはあまり興味ないですから。後は、原作読まずに最終回でどうして最初のようになったのかを楽しみに待ちたいと思います。