青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 順当に栃東白鵬が勝って、朝青龍の優勝が消えました。個人的には栃東に優勝してもらって、何気に来場所は綱とりの場所にしてもらいたい。白鵬は優勝しなくても来場所も同じぐらいの成績あげれば、大関にはなれる気がするし。
 北勝力時津海は頑張ったね。敢闘賞でしょ。


 今日は雪が降ってたから、一日中家にいました。まあ、東京の雪なんて青森に比べたらかわいいもんだよ。これで100人ぐらい怪我するんだから、どんだけ人口がいるんだよ&どんだけ無防備なんだよって話ですよね。間違ってもヒールの高いものははかないほうがいいですよ。ながけり(長靴)を履きなさい、ながけりを。あるいはスノトレでも可。


 東京にいると、珍しいからか、雪が降ると嬉しいもんだね。青森なんて日常茶飯事だし、車は大変、雪かき大変、滑るわ、滑るわって。


 多分センターの問題は22時ぐらいになると出る様子。僕は本気でやりたいので、まだ解説とか見てません。受けないやつは見たけど。