青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 違った…。佐賀商業は9年前の夏だった。豊田西?そんなところと光星あたってたんだね。へえ…。ちなみに夏は3年前に出ていてベスト8、6年前は何とベスト4ですからね。なんだかんだで山田の影にばっかり隠れてたんですが、山田よりも実は実績は上なんですよ。
 ちなみに光星が春出場した年は、いわゆる松坂世代の年ですよ。深浦高校が122−0で負けてみたり、青森県代表の八工大一が今ソフトバンクにいる鹿実杉内にノーヒットノーランされてみたり、そんな年らしいです。もうそんなに経ったんだね。


 あと、もうここ10年、県立高校が甲子園に出てないんだってさ。しかもここ7年は、山田、光星光星、山田、光星、山田、山田、って。ちなみに春は昨年山田がボロクソに負けているけど、出てはいるので青森県勢は2年連続11回目の出場です。ねえ、すごいよね、78回やって11回しか出てないんだよ。